TRIALについて

ごあいさつ

理事長あいさつ

はじめまして、理事長の古賀と申します。

東京国際令和学院では、「質の高い教育を提供し、希望通りの進路へ導く」ことに重点を置いています。
反転学習・ICTの活用・コミュニケーション重視のカリキュラム・J.Testの活用を中心に、
既存の日本語学校とはかなり違った教育の実践を行います。

校舎がある南大沢は、都心からも交通が便利で、にぎやかなニュータウンの中心地ですが、
武蔵野の歴史ある雰囲気がそのままの静かな場所です。
近くには学校や大学も多いため、皆さんの勉学の環境としては最高です。

留学生の皆さんが、母国や日本だけでなく、グローバルに活躍できる基礎が学べるように、
わたしたちが一人一人に寄り添い、手あつくサポートをすることをお約束いたします。

不安なことがあればいつでも相談してください。必ずみなさんを助けます。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

東京国際令和学院
理事長 古賀賢一

校長あいさつ

インターネットのめまぐるしい発達で、世界中どこにいても日本語が学べるようになりました。しかしながら、「日本へ留学したい!」と考える方はいまだに少なくありません。それはどうしてでしょうか?
「日本のゲーム、アニメが好きだから、現地で本物に触れたい」「日本の大学、大学院に入ると将来有利だから学歴のため」など、理由はみなさんそれぞれ多様だと思います。
私たちTRIALの教職員は、そんなみなさんの「日本で、日本語で〇〇がしたい!」がかなえられるよう、全力でお手伝いいたします。
長い留学生活では、楽しいことばかりではなく、時々疲れてしまったり悩みを抱えることもあるでしょう。体や心が不調になったり、生活でのトラブルもあるかもしれません。母国から遠く離れて生活するみなさんが困ったときこそ、寄り添い、話を聞いて一緒に解決策を考える。楽しいときだけでなく、苦しい時に頼れる存在、私たちTRIALのスタッフはそうありたいと願っています。
日本留学、滞在をご希望のみなさん、ぜひ私たちといっしょに泣いたり笑ったりしながら、かけがえのない時間を過ごしましょう。保護者のみなさま、関係者のみなさま、情報を共有しながらのご協力を心よりお願い申し上げます。ひとりひとりの想いを大切に、心づくしの教育サービスをお約束いたします。

東京国際令和学院
校長 内田優美

教職員紹介

校長・教務主任 内田優美
専任教員 大瀬理沙
専任教員 福山明
専任教員 誉田恵
兼任教員 石野祥子
事務長 斎藤悠

学校概要

学校名 東京国際令和学院(英語表記:Tokyo Reiwa International Academy of Language)
設置者 株式会社アドバンス
代表者 古賀 賢一
所在地 八王子市南大沢2丁目220番地6号
TEL 042-673-1018
FAX 042-673-1019
URL http://reiwa.ac.jp
E-mail info@reiwa.ac.jp
校 舎 鉄筋コンクリート造 地上3階
教室数
定 員 100名

施設紹介

本学は、武蔵野のおもかげを残すニュータウン「南大沢」にあります。
自然豊かな住宅街の中に位置していますので、都会の喧騒を離れて、
落ち着いた環境の中で、のびのびと勉学に集中することができる環境です。

教室

明るく広々とした5つの教室があり、1人につき1個の机とイスが用意されています。
大きなホワイトボードと、天井に設置されたプロジェクターが特徴です。

Wi-Fi

本学の学生専用のWi-Fiを各教室に完備しています。
授業中に小テストなどでスマートフォンを使いますので、接続しておいてください。

事務室

手続きや相談があるときは、事務室に来てください。
休み時間や放課後には、教員に質問をすることもできます。

休養室

体調が悪いときは、休養室で休むことができます。

トイレ

明るくきれいなトイレは、清潔に使いましょう。

図書室

学校が開いている時間は、いつでも自習することができます。
図書を借りるときは、1階事務室で手続きをしてください。
無断で持ち出したり、書き込みをしないでください。